日常生活 冬休み

最近は、冬休みをのんびりと過ごさせてもらっている。
夫婦2人で朝起きてから夜寝るまで、ご飯を作ったり、本を読んだり、テレビを見たり、ダラダラしたりしている。

今後、完全に退職するまではこんな生活はないだろうから、こういうのんびりと時間が流れる日も貴重なものとして楽しんでいる。料理は、チャーハン、エビチリ、麻婆豆腐、ステーキ、カレー、豚汁などなど極めて簡単なものばかりだが、この10日間だけでも大学時代よりは進歩した気がする。

大学の勉強の方はAutoCADくらいしか毎日やれていないが、あと10日でまたあの生活に戻ることになるので、徐々に中国語、読書量も元のペースに戻していこうと思う。

なんか2人で過ごしていると再度出国するような感覚になる。
今回は去年夏の出国時よりも要領よく出来るだろう。