新しい家

まぁまぁなかなかと言ったところだろうか。
立地は駅から歩いて15分ほど。大学までは自転車で20分ほど。前の家が駅まで歩いて5分、大学まで自転車で10分だったので遠くなったと言えば遠くなったが、まぁ許容範囲。スーパーは玄関から徒歩30秒のところにあるし、その隣にある麺の店がおいしそうだ。
部屋はかなり大きめで居住空間としては前の部屋と同じくらい。ルームシェアのため、洗濯や風呂の時間が制限を受けるが、それほど大きな問題はなさそう。洗濯機を使う時にいちいち浴室の蛇口に差し込んで、排水ホースを浴室の方に向けないといけないのが問題と言えば問題だろうか。
同居人も、お互いの干渉はほとんどないし(洗濯物をベランダに干すときに自分の部屋を通らないといけないくらい)、少し歩くと環状道路に出るのでタクシーは拾いやすいし、まぁまぁの環境だろうか。若くて男で学生じゃなければ受け入れられないかもしれないけれど。