北京での生活

昨日は深夜に帰ってきたので、9時半に起きた。今日は惰眠を貪ることもなく、午前中インターネットをして午後から図書館へ。大学内はいつもより学生の数が少なくて、いつもこれくらいの感じなら気持ちいいのにと思っていたら、図書館前にはいつもより自転車の数が多い。図書館に入ってみると、9割がた座席が埋まっていた。さすが中国の学生、休みでも真面目なもんだ。
自分は1時半から7時半くらいまで課題をやって、お腹がすいたので帰ったが、帰る頃には更に増えて9割5分ほど席が埋まっていた。あり得ん。。。平日でもここまで多くない。国慶節に実家でのんびりしたからみんな取り戻そうとしているのだろうか。
まぁともかく自分は吉野家に行って久しぶりの牛丼を食べてきました。学生証を見せたら3元で学生優待カードみたいなのを作ることができた。今のところ週に2回は食べているので余裕で元がとれそうだ。