赤ん坊

今日は午前授業2コマ出て、1時半に学校を出て病院に着いたのは21時半頃。

ちなみに午後の授業はクラスメイトに代わりに先生に伝えることを頼んできたし、明日の授業は出欠をとらないし、これもまたクラスメイトに授業の課題が何か後で教えてもらうよう頼んできた。
万全の態勢で来たのだが、戻ったら結構大変だ。。。まぁその分、短い期間だが、赤ん坊を目一杯目に焼き付けておこう。

というわけで、赤ん坊を見てきたのだが、ほんとにちっちゃかった。昨日妻から送られてきた写真を見ると目を閉じているものばかりだったので、まだ目は開けないのかと思っていたら、起きてる時は結構頻繁にあけている。
結構なくいしんぼなようで、母乳を飲みたがって良く泣いていた。お腹が減っている時は小指なども一生懸命吸ってミルクを欲しがっている。

それにしても、こんな子供を産んだなんて本当にすごい。比較的安産だったらしいが、それでも言いようのない痛さだったらしい。去年から基本1人でここまでやってくれた妻には本当に感謝しないといけないと思う。

明日は朝から役所、自分の父母と合流して昼からはまた病院に会いに行く予定。妻の父も明日初顔合わせだ。