徹夜

昨日は久しぶりの徹夜でとりあえず宿題終了。ただ、ほかの人の提出物を見てみると、どうも作り方が違うようなので、この土日に修正しておこうと思う。
その後、眠い目をこすりながら、インターネット銀行の手続、ガス購入を済ませて、前に不動産を探してくれた人と約束してたので、仮眠をしてからバスケをしに行った。学校にはテニスコートもバレーコートもバスケットコートも3か所くらいにあり、たいてい空いている。なぜかゴール下からのシュートが全く入らなかった。
家に帰って、シャワーを浴びてから中国語塾へ。限界を超えると不思議と眠くない時間帯ができるが、ちょうどその感覚だったので、2時間色々喋ってから、とりあえず宿題も終わったことだし、ご飯は前の鉄板焼きに行ってきた。
帰りに洗剤など足りないものを買い、家でビールを飲もうかと思って買って帰ったのだが、そこで力尽きてしまい、飲むこともなくベッドにもぐりこんだ。
今のところ先の展望が見えない。楽しんでいたり、積極的に行動している人が羨ましく見えるが、彼らも一様に去年は大変だったと言っているから、ものすごい努力したんだろう。勉強もチャイ語も人付き合いもベストを尽くすしかない。