忘年会

今日は留学生の友人たちで忘年会。建外SOHOにあるフェアモントホテルのデラックスルームを借りて、みんなで紅白を見ながら年越しをしようという企画を双日の方と外務省の後輩が中心にやってくれた。

体調が芳しくなかったものの、家で一人で寝てるのは寂しすぎたので、19時くらいに到着。各自お酒持参だったので、自分は今回は優しい酒(いいちこBarという焼酎に果実リキュールを入れた酒)を買っていった。
同じく建外SOHOにある江戸前寿司でおせち料理を予約してくれており、ちょっとフライングだったものの、20時くらいからおせちを食べながら開始。真っ黒な美輪明宏にはみんな引き込まれてしまいました。また、集まった人の年代的にプリンセスプリンセスでは盛り上がったりなど、北京で紅白を見ながら年越しをするなんて機会が得られてほんといい思い出になりました。

その後、酔っぱらった人たちはずっと飲んでましたが、体調の悪かった自分は水を飲みながら行く年来る年をしっぽり見て、来年は伊勢神宮、出雲大社ともに遷宮なんだなとか思いながら、そろそろ帰ろうとコートを取りに行った瞬間に年が明けてしまってました。

というわけで、今年一年お世話になりました。