宿題

今日は初めて授業に出なかった。昨日の疲れがたまってたのかな。しっかりしないと。

夕方から図書館で課題をやっていたが、明日からは国慶節で図書館も3日間休みらしい。この土日図書館で課題を片づけようと思っていたので残念。

課題の関係でインターネットでこちらの都市計画書類を探しているが、なかなか出てこない。日本だと簡単に見つかるのだが。そもそもインターネットで公開されていないのか、まだ見つける手段を持っていないのか。

こちらに来る前に、こういった資料の探し方も含めて中国の都市計画について詳しくなろうと思っていたので、早くそういう知識も増やしていきたい。
中国に来て3カ月、もう8分の1と思うかまだ8分の1と思うかと言われると、まだ8分の1の気もする。中国生活ではあと7倍、専門の勉強ではあと21倍の時間がある。なんかこうやって先の予定を考えながら生きるのは高校時代の受験みたいだ。