studio発表

今日は、初めて原稿を準備してstudioの発表に臨んだ。やっぱりカンペがあると、いつもよりは格段に喋れる。いつも時間がないが、来学期はきちんと原稿を準備して行きたい。
さて、先週の木曜に設計院に行って以来、studioのグループワークでは役に立てることが極めて限られてしまった。居心地が悪いがしょうがない。。。来学期こそは。。。

夜は、モーリシャス人と明日の出し物についての打ち合わせ。明日、大学院生で学芸会みたいなものがあり、クラスのメンバーで留学生を中心に詩の朗読をやることになったのだ。原稿は中国人が準備してくれて、後は順番に各国の言葉でそれを朗読する。日本語パートは景観系にいる日本人留学生と分担してやることになった。

というか、その日本人留学生がいることを初めて知った。清華大学の建築学院には自分を含めて日本人が4人いるらしい。